毎日をせーいっぱい楽しむために🎶

日本に来てから子供達に教えられ、癒され、笑わされている毎日🎵子供達のことを記録がわりに

お父さんの兄弟の奥さんのお祖父さんの兄弟の孫

インドネシアでは、、、


ちがうかな?ダンナのまわりではが正しいのかもしれない。


親戚と認識されるものがものすごい数です。


あっそこまで??それ親戚?


って思ってしまう。



お父さんの兄弟の奥さんのお祖父さんの兄弟の孫がダンナの実家で家族に頼まれて一緒に住んでいました。。。。


なぜ?


悪さするから一族でも恐いと言われている義父におねげーします!と連れられてきたらしい。



その時日本にまだいた私たち


ダンナはやめとけ!もの盗まれて終わるぞと言いました。


私はまさか!そんなことある?


なんてダンナの発言にドン引き


誰かもわかってなかったし


義父は


「変わるも変わらないも本人次第

どこにいても変わるやつはかわるし、変わらないやつは変わらない


親が人任せにして変わると思ってるんだからしょうがないだろ。遠くから連れてきたのに帰れとは言えない」


ダンナ

「で、どんなかんじ?」


義父

「素直な感じにしてるけど目がなぁ~


物色の目だ(笑)」


と笑っていた




その数週間後


用事があって電話したダンナはケラケラ笑っている❗



父さんの兄弟の奥さんのお祖父さんの兄弟の孫が バイクを盗んで逃げた



バイク盗まれる!想定内~


そのバイクダンナのやで~😭想定外~