毎日をせーいっぱい楽しむために🎶

日本に来てから子供達に教えられ、癒され、笑わされている毎日🎵子供達のことを記録がわりに

インドネシアの小学校

幼稚園からずっと制服です


確か、、、(うろ覚え、、、)


月曜日 赤白

インドネシアの国旗の色。下が赤

火曜日 バティック

日本の着物みたいなもの

学校によって柄も色も違うので見て

いてたのしいです

水曜日 赤白


木曜日 バティック


金曜日 ムル、、、なんとか(笑)

ボーイスカウト?

全身茶色の赤スカーフまくみたいな

やつ


土曜日 運動着



毎日洗えるし助かります!が、毎日違うと間違える


あれ?全身真っ白、、、これはなんだ?

忘れた(笑)


ちなみに学校前にはこんなおじさんやら


ヤドカリ売りや、ベタ売り毎日お祭り騒ぎ❗


これはなんでしょうね、、、


奥でなんか食ってるのが長女ですね~


2000ルピアを毎日握りしめ登校して


好きなものを休み時間に買い食い



日本の学校にはどんなお店があるんだろう!



と思っていた三姉妹はがっくしですよ!



気に入った食べ物のお兄さんに後でうちに来て~と言うときてくれます。


家に帰るとうちの前がお祭り騒ぎになってることもあります。いいですね~❗

楽しそうで🎵




2000ルピア 当時は200円くらいかな

太っ腹です(笑)