毎日をせーいっぱい楽しむために🎶

日本に来てから子供達に教えられ、癒され、笑わされている毎日🎵子供達のことを記録がわりに

お腹が弱いインドネシア人

インドネシアのワルンで出てくるお水をけして飲んではいけない‼️


と、日本の旅行会社のかたに昔いわれたことがあります。


生野菜もだめらしいけどおいしくいただいてました。


インドネシアに住んでいるときも

お出かけ以外は沸かしてるけど濁った水飲んでました(笑)


そう!私はお腹が強いのです❗


そして子供達にも引き継がれ


女子4人は強い胃袋をもっている!



インドネシア人のダンナは、、、


冷やすとすぐにピーとなる 腹の弱い子



ある日みんなでお出かけ!ワルン(食堂)にいきました。


はじめてはいるワルンです。


トイレを借りると台所の奥を指さすおばちゃん


床がヌルヌルで前に進めない(笑)


トイレが目の前にあるのに進めない


これは、、、まずいぞ 掃除をしていないぞ


ダンナが見たら帰る!


と言い出すにちがいない


お腹が減りに減りまくっていた私は見なかっ


た事にした。


食事が終わって水もたらふく 飲み


子供達がトイレへ


4人で挑むが誰も辿り着けない


だけどヌルヌルで楽しい子供達🎵


あまりに進まないので爆笑してたら


ダンナ登場❗


まじか、、、とつぶやく


出るぞ❗といって振り返ったダンナが見たも


のは沸かしてから出すはずのお客様用の水い


れをヤカンからじゃなく水桶から汲んだおば


さん ダンナと目が合い てへってした(笑)


その夜ダンナだけ苦しんでおりました‼️


おなかやられるのはいつもダンナだけ


男の人って繊細なのかしら??


けして、真水は飲んでは行けません。

水は買いましょう


生野菜もおすすめしません


屋台でのお食事も出来るだけ避けましょう

お皿は洗ってません(笑)水でバシャバシャして汚い布で拭いてるだけです❗


ワルンの兄ちゃんがオレはブンコス(持ち帰り)してそこで食う!と笑っていたよ